ミャンマー現地情報ヤンゴンナウTOPへ
ミャンマー現地情報 ヤンゴンナウ
ミャンマー基本情報 国内線、バス、列車情報 ホテル情報、予約 ミャンマー旅行手配 文化紹介 ミャンマーを読む、聴く ミャンマーからの最新情報 その他サービス
ミャンマーから毎日お届けする街角ニュース ミャンマーの作家から 日本人によるエッセイ ミャンマー最新ヒットチャート
ヤンゴン・ナウとは?

Essay by Nishigaki Satoe          
西垣 佐人江のエッセイ
9 ミャンマーエステ/マッサージ体験記-【エロス】編 2004/10/15
8 ミャンマーエステ/マッサージ体験記-L'ESPACE【レスパセ】編 2004/7/8
7 ヤンゴンマダム?のチャウンダ水祭り旅行記 --3日目-- 2000/4/21
6 ヤンゴンマダム?のチャウンダ水祭り旅行記 --2日目-- 2000/4/21
5 ヤンゴンマダム?のチャウンダ水祭り旅行記 --1日目-- 2000/4/21
4 ヤンゴンマダム?の生活奮闘記
--買い物編 Part3--
2000/3/5
3 ヤンゴンマダム?の生活奮闘記
--買い物編 Part2--
2000/2/29
2 ヤンゴンマダム?の生活奮闘記
--買い物編 Part1--
2000/2/22
1 ヤンゴンマダム?の生活奮闘記
---住居編---
2000/2/21
エッセイ
2004/10/15
ミャンマーエステ/マッサージ体験記-エロス編

2004/7/8
ミャンマーエステ/マッサージ体験記-L'ESPACE編

2004/6/17
ある日本軍兵士の慰霊碑

2004/4/22
ガパリビーチを楽しむ

2004/3/30
グエサウンビーチ紀行

2004/2/25
ミャンマーで働くことを選んだ理由 中編

2004/2/25
ミャンマーで働くことを選んだ理由 前編

2004/1/5
City FM 出演

2003/4/16
ザップエ

2003/2/9
ラッペイエの作り方教わったよ

まちのティーショップしらべ / バンブーハウス

2003/2/3
まちのティーショップしらべ / モダン

まちのティーショップしらべ / トウキョウシンジュク

2003/2/1
まちのティーショップしらべ / モーニングスター

まちのティーショップしらべ / ラーイエッ

2003/1/27
まちのティーショップしらべ / ユミコ

まちのティーショップしらべ / サンカフェジュニア

2003/1/24
まちのティーショップしらべ / セインティンチャ

まちのティーショップしらべ / レッユエッスィン

2003/1/16
まちのティーショップしらべ / ラッキーセブン

まちのティーショップしらべ / はじめに

2003/1/12
障害を乗り越えて

2002/12/31
ビルマに野球を

2002/12/16
歴史カードを使わない国ミャンマー

2002/12/5
ビヤガーデンの楽しみ方 (2)

2002/11/17
ビヤガーデンの楽しみ方 (1)

2002/11/13
泥棒を招き入れた話

2002/8/6
ある若い夫婦の物語

2002/3/12
ジョウピンター村に行く4

ジョーピンター村に行く1〜3

2001/10/11
テテモウの謎 2

2001/10/9
象の足

水が出た!

エッセイページのトップへ
ミャンマーエステ/マッサージ体験記- 【エロス 編
  

by 西垣 佐人江

  店に入る前に目に飛び込んでくるのが、天使が舞っている様な大きな絵です。多分に店の名前からギリシャ神話に出てくるエロスの神なのではと思います。店の外観はほぼこの愛の女神から雰囲気が作られているよに思われます。

素晴らしいお店の外見

お店の中に入ると、気さくに声をかけてくれるスタッフが数名受け付けで待機されています。そのスタッフに連れられて待合室でお茶を飲みながらメニューを見ていると、ありました!私の好きなオイルマッサージが。マッサージはミャンマーマッサージ、タイマッサージ、オイルマッサージの3タイプがあります。オイルマッサージは10種類のオイルから自分の体調に合ったオイルが選ばれます。その日の自分の体調をスタッフと相談しながら決めても良いですし、とにかく自分に合わせることが出来るのがとても魅力です。では全オイルを紹介しましょう。(オイルマッサージ60分ks15000)

フェイスマッサージ

*リラクゼーションオイル・・・なかなか眠れない人など

*エナジャイシィ・・・・・・・忙しくストレスがたまっている人、リフレッシュに最適

*デトシィファイング・・・・・タバコ、酒、薬などを常用している人

*バランシィング・・・・・・・肌のバランスがとれていない人

*ペパーミント・・・・・・・・冷え性など体内のバランスがとれていない人

*ラベンダー・・・・・・・・・リラックス

*レモン・・・・・・・・・・・・疲れがとれフレッシュな気分にさせてくる

*after sun・・・・・・・・・・・日焼けの後の肌のお手入れ

*ジャスミン・・・・・・・・・・

*バラ・・・・・・・・・・・・・共に香りだけなので他のオイルとの組み合わせが出来たりする。

以上がオイルの種類です。

癒しのマッサージ台

  私は手足が冷えたりするのでスタッフの人のアドバイスでペパーミントに挑戦しました。2階の個室に案内され、紙ショーツか自分のショーツかを選ぶことができショーツ一枚だけになりうつ伏せに寝ます。ベッドの穴を覗くと殺風景な床が見えると思っていたら、何と鉢に水をはり花を浮かばせて私たちの目を楽しませてくれています。また部屋全体は薄暗く落ち着いていて、このマッサージルームにはレモンの香りが漂っています。この館内の至る所にポプリとフレッシュなレモンの香りが漂い心地よいリラックスムードを高めてくれています。

ジャグジーも設置

  マッサージは背中から始まり腰、足、腕、手、仰向けにされ足、腕、最後に肩という順番でされます。静かな眠りをさそう音楽とやさしいハンドタッチでいつしか眠りに陥り、毎度のことながらスタッフの方に起こされるという有様です。マッサージが終わり、シャワーキャップを手渡され、全身を洗うことが出来ます。何かもったいないような感じですが、オイルの感触がイヤという人にはとても良いのではないでしょうか。その他にもここはスチーム室やジャグジー、トレイニングジム、ヘアサロン、ネイルケアという何とも贅沢な時間がゆっくり過ごせる場所になっています。  マッサージをしてもらったからなのかは分からないが、足がほんのりと温かく感じられました。このオイルマッサージは、オイルを持参することも可能だそうです。またオイルマッサージではないが他のコースと同時にネイルケアもやるという時間短縮の技をやっていらっしゃる方もいるようです。

モダンなヘアカット専用部屋

  私はオイルマッサージが好きですが、お店の人のお薦めは「ロイヤルリフティングトリートメント」(ks35000)だそうです。機械はイギリス、材料はフランスから輸入されているそうです。この機械を使ってまず顔の半分をアップさせ、その違いを見てもらうそうです。最近肌がちょっと、と思っていた矢先のことだったので最初どっちにしようか迷っていた私ですが、次回の楽しみということにしました。私の知り合いの女性はこのリフトアップをやったことがあるといい、とても良かったと言っておりました。こちらのお店もメニューが豊富で、ハチミツやヨーグルトを使ったマッサージがあったり、脱毛、痩身、ホワイトニング、フェイスマッサージとどれにしようか迷いそうです。こちらで働いているスタッフは、海外で半年トレーニングを積み、帰国してからも中国人とタイ人の先生に一年半みっちりトレーニングを受けたそうです。技術的にも確かで、またきめ細やかな心配りでほっと安心できるそんな人達と場所です。

シャンプも快適なヘアサロン

  こちらでは女性と男性のマッサージ室はもちろん、2階へ上がる階段も別になっています。一度このサロンに足を運び、癒されるのも良いのではないでしょうか?

(C) 西垣 佐人江